散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

スミレの仲間  



庭にたくさん咲くのは「立ちツボスミレ」でしょうか。

3_201404012025407bb.jpg



4_20140401202542604.jpg


こちらは山道を彩る「シハイスミレ」。 葉裏が紫色をしています。

1_2014040120253793d.jpg



2_201404012025392a7.jpg






 スタップ細胞の発表で一躍脚光を浴びた小保方さんが、今度は一転、論文をねつ造したと発表された。 理研の論文関係者では彼女のみが「不正」を行ったと。
 正直なところ、「本当かな?」と思ってしまった。 彼女一人に責任を押し付けて幕を引こうとしているのではないかな…とも。
 ただ、彼女が、「うっかりミス」をしていた話が引っかかる。 世界の科学者が見るであろう論文なら、念には念を入れて仕上げるだろうに、「うっかりミス」があるというのはどういうことかなと思ってね。
 小保方さんは不服申し立てをするそうだが、正真正銘の「真実」はどこにあるのだろうねぇ。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/665-b841dd57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top