散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

白いカタクリ  



めったに出ない白いカタクリ。 清楚な感じがしますね。

8_20140403195216516.jpg


ピンクの花の中に埋もれて、みつけにくいのですが…。

9_20140403195217178.jpg


これも白いカタクリですが、いくらかピンクに染まっています。 だんだんとピンクに戻るということです。

10_201404031952183d3.jpg






 病気の問屋みたいな同居人は、病院のいくつもの科を受診する。 10年以上も同じ先生にお世話になる科もあれば、頻繁に担当医の変わる科もある。
 地域の拠点病院としては、「医師を育てる」と言う役割もあるのだろうから止むを得ないとも思う。 しかし、「次回から担当医が変わりますので…」と言うお話をいただくことはまずない。 それは公表しないという原則でもあるのだろうか?
 冬越しをして挨拶もなしに飛んでいったキチョウを思い浮かべたりして…。 キチョウの方は2~3日、庭を飛んでいたけれど…。
 現代における患者と担当医とは、その程度の関係ということなのかな。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/667-42b5500a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top