散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

ボケの花  



紅白染め分けて咲く、お気に入りのボケです。

11_201404041935534a1.jpg



12_20140404193555cf9.jpg






 暖かくなって草が一気に伸びだした。 「スポーツ」と位置付けているばぁばの草むしりだが、効果は大。 先ごろ発表された、年齢相応の睡眠時間ではちょっと足りないくらい良く寝られる。
 「痩せ」すれすれのばぁばだが、お正月、ごろごろしていたら体重が増えたので、この「細さ」の原動力は「動くこと」にあるのかもしれない。
 世は挙げて「痩せ志望」のようだけれど、ばぁば並に粗食で働けば「体重減少」を気にするようになること、請け合いね。 時代は変わっても「ぜいたくは敵だ」かな?


コメント

花に雨

おはようございます。
ボケがいい感じですね。花には雨、なぜ霧吹きではこの雰囲気が出せないのでしょうか。当たり前ですがこちらも草が、元気いっぱいです。「スポーツ草取り」気分がいいですね。長丁場の闘いも、秋には勝てると思って頑張りましょう。

楽農楽写 #- | URL
2014/04/05 09:15 | edit

Re:楽農楽写さん

楽農楽写さん こんばんは。

花に雨も風情があると思いますが、水仙などが泥で汚れてしまうのがちょっと残念です。

草むしりは「何も考えずに手を動かし、終わればきれいになって、一種の達成感があるからいやではない」と話す人がいましたが、確かに…。
自分で「きれいになった」と気分よくいられますね。

羽村ばぁば #- | URL
2014/04/05 22:12 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/668-c2af673b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top