散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

まだ桜  



羽村の桜はきれいです。

20_20140409195920b76.jpg


人のいない公園でも咲いていました。

21_20140409195920060.jpg






 「失われたものを数えるよりも残っているものの活用を…」と言うでしょ。 これは年寄りにも言えること。 5時間でも6時間でも歩けたのに、最近は半分も歩けるかどうか…とか、最近は馬力がなくて仕事がはかどらなくて…とか、ついつい若いころと比べてがっかりすることが多い。 こんな年まで生きているとは思わなかった…と言うばぁばでもこうだからねぇ。
 午前中はカメラを持って向山を歩き、午後は「スポーツ草むしり」に励み、パソコンのゲームも楽しみ、そこそこ家事もこなし…、十分じゃないの、と思えばいいのだけれど。
 先が短いからって焦りがあるのかな? な~んてね。


コメント

まだまだ大丈夫

羽村ばぁば さん、こんにちは♪

羽村の桜、まだまだ大丈夫のようですね。
ばぁばさんも、まだまだ大丈夫ですよぉ~♪
プラス思考、いいんじゃないですかぁ~・・・って、おじしゃんも言えた義理ではないですが(笑)

青空に満開の桜、綺麗ですね。
越後もようやく咲きだしました。今度の日曜はどこも花見で賑やかかも知れません。

おじしゃん #- | URL
2014/04/10 15:26 | edit

Re:おじしゃん

おじしゃん こんばんは。

羽村の桜で、わが家から近いところでは羽村堰と大正土手とがあります。
堰は提灯がぶら下がりお店も出てにぎやかですが、土手は桜並木が続くだけです。
でも堰より少し咲くのが遅いのでまだ散っていませんし、静かに花を見るには最高で、早朝からウォーキングの人が多いです。
青空だと本当にきれいですね。
家へ出入りの度に眺めていると、しわは伸びないけれど、腰は伸びそうです。(笑)

羽村ばぁば #- | URL
2014/04/10 20:44 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/673-babdff29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top