散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

枝垂桜  


「桜」の最後は、我が家の枝垂桜を…。

24_2014041119574975d.jpg


植えてからでも50数年たっているので樹勢の衰えは顕著ですが・・・。

25_20140411195750a41.jpg


柔らかな花びらの印象は変わりなく…。

26_2014041119575270c.jpg
 






 布団を干すのに、ヤッとばかりに竿にかけていたが、年を重ねると結構大変になる。 そうなったらベッドに布団の生活は終わりにして、パッドにしようと思っていた。
 でも、日に当てた布団の心地良さは忘れがたく、結局布団の干し方を変えることにした。 何のことはない。 物干し台の、干す時に竿をかける場所に竿をかけ、布団を敷くように干すわけ。 地面からなるべく離れるようにと。 
 今年あたりはすっかり慣れて、竿の上での裏返しもうまくなった。 冬は廊下に日が入るのでいいが・・・。
 ちょっと工夫をすれば、まだどうにかなると言うところ。 これからは年寄りの一人暮らしが増えるらしいから、年よりも自分で何とかしないとね。
 そしてますます長生きして、お国に嫌われる存在になるということか! やれやれ・・・。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/675-bf64e88c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top