散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

ウグイスカグラ  



うっかりしていると見落としそうですが、この時期、山道の脇にうつむいて咲いています。

39_201404162030230f0.jpg




40_20140416203025c54.jpg

 




 近くの山を歩いていると、「頭上注意」の札がよくぶら下がっている。 落ちてきそうな枝があるという注意だ。 なんとなく上を見上げて通るが、あまり心配はしていなかった。
 先日、大きな枯れ枝が落ちて女の子が重傷を負う事故があったでしょ。 枯れ枝といえども20キロもあるものが6メートルだったかな、上から落ちたのではねぇ。 手術が成功したというから、あとは傷が治るのを待つわけだけれど、一歩間違えば命にかかわることだった。 早く元気になるといいね。
 所有者の責任が問われるのだろうが、この木を切るなんて話になっているのかな? 切れば確かに枝の落ちることはなくなるが、そう簡単に考えてしまっていいものかなと言う気もしなくはないが・・・ね。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/680-debf95b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top