散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

チゴユリ  



好きだという人の多いチゴユリです。 背が低いうえに下向きに咲くので・・・。

41_20140417203633bb5.jpg


別の個体ですが同じように咲いているでしょう。

42_2014041720363441b.jpg






 韓国で大型客船の大きな事故があった。 修学旅行の高校生が乗っていたという。
 船の事故の場合、甲板に上がるのがいいと聞いていた。 船が沈むときに巻き込まれるといけないので、その前に海に飛び込むのがいいのだと…。
 ニュースによると、「その場にとどまるように」と放送があったそうだ。 どういう理由でその判断がされたのかは分からないが、お客をとどめておいて、乗組員には「退避しろ」と伝えていたのですって。 まさか、乗組員が逃げられなくなってはいけないからと、まず乗員を避難させたわけではあるまいが…。
 船長は、最後まで船にとどまるのかと思っていたが、インタビューに答えていたから無事だったのだろう。 命はだれでも惜しいものだろうけれどねぇ。
 ばぁばは、やはり、「ドアを開けたら地面」と言う乗り物がいいなぁと…。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/681-199492d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top