散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

新緑と山ツツジ  



「新緑の候」、”向山” 草花丘陵を歩いてきました

51_2014042319533226a.jpg


新緑を彩る山ツツジもちょうど見ごろでした。

52_201404231953337ee.jpg


三つ葉ツツジが終わり、山ツツジの出番になりました。

53_20140423195334f89.jpg






 山道を歩きながら写真を撮っていたら、女性二人連れが、「いい写真が撮れますか」と。 「腕がイマイチですから…」と答えると、「そのカメラが撮ってくれるんじゃないですか」ですって。 なるほどねぇ。
 確かに写真はカメラが撮るもの。 じゃ、素晴らしい写真を撮る人は、素晴らしいカメラを使っているということになるわけだ
 ちっとも思ったような写真が撮れないと嘆いているばぁばだけれど、すべてカメラのせいにしておこう。 高級カメラが買えないから仕方ないよと…。


コメント

山つつじの赤色

山つつじが、もう、咲いているのですね。
いつだったか、見覚えのある森の中、という感じで、写真を眺めました。いいな、山歩き、丘散歩、行きたいぃ。
富山は、やっとチューリップが、咲きました。チューリップフェアが開かれる、チューリップ(球根)特産県なのですよ。

モリリン #- | URL
2014/04/23 21:33 | edit

Re:モリリンさん

モリリンさん こんばんは。

富山のチューリップは有名ですね。
砺波平野のチューリップをニュースで見るだけですが、実際にはもっともっときれいなのだろうと想像しています。
球根のためにと、早々と花を摘んでしまうのが惜しいようでもありますが。

山は、上を見れば新緑、目の前は山ツツジ、足元にはチゴユリ…、良い時です。

羽村ばぁば #- | URL
2014/04/24 20:42 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/687-c13c966d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top