散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

こいのぼり  



最近は大きなこいのぼりを街中で見かけることがなくなりましたね。(羽村市郷土博物館・下田家住宅にて)

3_20140502214947f29.jpg






 ストーカー被害者がまたまた刺された。 何件目だろうね? 共通するのが、「警察に相談した後」と言うこと。 困り果てて警察に助けを求めるのに…。
 口頭で注意、文書で警告、月に一度、被害者に連絡、・・・。 こうして被害者への恋情が殺意へと変わっていく。
 「可愛さ余って憎さ100倍」だか何だか知らないが、勝手に好きになって付きまとわれるのも困るねぇ。
 警察の対応も、果たして「やることはやった」と言えるのかどうか? この結果には大いに反省の要ありと思うけど。


コメント

気持ち良さそう

羽村ばぁば さん、おはようございます♪

鯉のぼりが青空の中を気持ち良さそうに泳いでいますね。
ここは、甍の波ならぬ、茅の波のようですね。

本当に最近このような鯉のぼりを見かけなくなりましたね。
少子化のせいでしょうか?
現代の親たちの考え方が変わってきているのでしょうかねぇ~

おじしゃん #- | URL
2014/05/03 08:16 | edit

Re:おじしゃん

おじしゃん こんばんは。

この住宅は、「かやぶき」で囲炉裏も切ってある、昔の農家を移築したものです。
いろいろとなつかしいですよ。

羽村に来たころ、こいのぼりの吹流しに家紋の入っているりっぱな物が多いのに驚きましたが、今は全くと言えるほど見かけなくなりました。
「場所」の関係かも知れませんね。

羽村ばぁば #- | URL
2014/05/03 22:08 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/696-ca4d00c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top