散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

バラ園にて (2)  


1本の木に大きな花がたくさん咲く様子は壮観です。

47_20140517201723b36.jpg




49_20140517201726da3.jpg




48_20140517201725db4.jpg




51_201405172017291ed.jpg




50_20140517201727b79.jpg






 認知症の人が行方不明になって、7年目にやっと見つかったとのニュースがあったでしょ。 身元を知る要素はいくつかあったのに…。 また、不幸にして鉄道の事故で亡くなり、高齢の奥さまにとてつもない高額の賠償金が課せられた話も。
 鉄道会社と言うのは、自分のところに原因があって電車が止まっても、迷惑をこうむった乗客に損害賠償なんてしたためしがないのに、立場が変われば情け容赦無く…だものねぇ。
  「徘徊する認知症の人を見かけたら」…とテレビで言っていたが、帰ろうと声をかけて、すごい力でふり払われたなんて聞くし・・・。 鍵をかけて閉じ込めてでも置かない限り、24時間目を離さずにいるなんて出来るはずもない。
 認知症予備軍も多いようだから、これからは関係機関の連絡方法が少しは進歩するのだろう。
 その手段が確立するまでボケずにいなくちゃ。 誰にとっても「明日は我が身」かもしれないのだけれど…。


コメント

ばら園1,2 素敵な写真です。

我が家の四季咲きの深紅のばら、通年で、7~8輪が、精一杯だったのですが、。暮れに、油粕でもあげようと、大きな袋を持ち上げて、ゆさゆさしたら、どばっと中身が落ちました。すると、この春は、立派な葉が茂り、なんと、大りんの花が、今現在10輪も、咲いています!「やっぱり、餌あげなきゃね」
バラ園って、どんなに手厚い管理をしているのでしょう!

モリリン #- | URL
2014/05/17 21:47 | edit

Re:モリリンさん

モリリンさん こんばんは。

バラは手がかかるものと思っているのですが、真紅の大輪のバラが10輪! 見事でしょうね!

秋留台公園では、私が行った日も下の土をほぐしたりする作業をしていました。
小ぢんまりしたばら園ですので、手入れが行き届くようできれいになっています。

羽村ばぁば #- | URL
2014/05/18 21:40 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/711-84e5993c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top