散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

アヤメ  



夏に近づくことを感じさせる花ですね。

58_20140521212459d00.jpg




59_201405212124040ca.jpg




60_20140521212405f5a.jpg




61_201405212124066ff.jpg






 相変わらず福島原発ではトラブルが続く。 福島の様子を見て、台湾では完成間近の原発の工事を凍結したと。 何処だったか、確か、建設を中止した国もあった。
 このままで行くと、日本は原発なしの夏を迎えることになりそうだが、無しだって「どうにかなる」に決まっている。
 福島の現状を目の当たりにしながら、巨大地震の心配もされている今、再開を進める人たちの気持ちの中には、絶対と言うことはあり得ない「安全性」に優先させる「何」があるのかなぁと考えてしまうのだが…。
 「国民の命を守るのが第一」とおっしゃるからには、それを実践してほしいもの。 一体、国民がどれほどの迷惑をこうむれば、その「危険性」を認識してくれるのだろう?


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/715-8244aecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top