散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

モリアオガエルの卵 (あきる野市・広徳寺にて)  



関東も梅雨入り。 モリアオガエルのオタマジャクシもそろそろ出てくるのかな?
池に張り出した枝に、いくつも産み付けられていました。

16_20140605211032eb0.jpg


ちゃんと下には水がありました。

17_201406052110337a4.jpg


1枚目の真ん中のを拡大して見ました。 ふわふわした感じです。

18_2014060521103567a.jpg






 都立高校の採点ミスのニュースがあったでしょ。 合格していたはずの生徒が、採点ミスによって不合格になり、いまさら合格が分かったところで、じゃぁ都立へ転校しようなんて思う人がいるのかなぁ?
 おそらく、私立高校へ進学しているのだろうが、大変な挫折感を味わった上に、諸経費だって段違いだろうからねぇ。 過去にさかのぼれば、どれだけの生徒が傷つき、落ち込んだことだろう。
 おじさま方が、雁首そろえてお辞儀をしただけで済む問題ではなかろうと思うけど…。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/730-9619ec1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top