散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

トンボ  


ムギワラトンボ

22_20140607203316f17.jpg


カワトンボ

23_20140607203317e2e.jpg






 予報通りとはいえ、雨が続くのは飽きる。 それも大雨。 梅雨の雨はしとしと…、梅雨明けは大雨に注意…のはずだったが、今年は梅雨入りからどしゃ降り! 3日降り続いて、平年の6月ひと月分の雨量を越えてしまったらしい。
 異常が普通になってしまえば、それは異常ではなくなるってことかな。 壊れた地球の今後はどうなることやら?
 夜中に、「大雨警報が出ました…」との防災無線放送で目を覚まし、多摩川が増水して羽村堰を上げる合図のサイレンで目を覚まし、「凄い降りだな」と夢うつつで思い、朝寝坊をしながら今日が休日でよかった・・・と。
 夏日続きが一転、20度に満たない気温となるのだから、人間も延ばされたり、縮められたり、大変なことね。 体調を崩さぬようにご用心!


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/732-7e6737e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top