散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

大 雨  



梅雨入り宣言以後、まぁ、よく降ること!
多摩川も増水し、羽村の堰も3分の2が払われました。

27_2014060920030224e.jpg


今朝は水かさも減り、払われなかった堰には流れ着いたゴミがどっさりたまっていました。

28_201406092003049e6.jpg


久しぶりに青空ものぞいた午前中、向山へウォーキングに出かけました。

29_20140609200305361.jpg


なんと、お散歩コースが崩落! 羽村市やあきる野市に「土砂災害警戒情報」が出されたのは夕方でしたが…。

30_201406092003068a9.jpg






 予報通り、今日も午後から天気が急変。 夕方には、大雨警報や、土砂災害警戒情報も出された。
 隣接の青梅市で猛烈な雨が降ったという時刻に、当市では大粒の雨がバラバラと来たが、ほんの一時的なものだった。本当に局地的なゲリラ豪雨なのね。
 今年の自然界は「想定外」だらけだそうな。 その後、警報も出ているので、今夜はどんなことになるやら…。
 今朝は東北で、夕方には千葉で、相変わらず地震も多いし。 国の内外上下、ともに落ち着かないことねぇ。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/734-59fbee55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top