散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

シ ダ  



山道を一歩脇に入ると、シダが涼やかな姿を見せていました。

37_2014061220361527c.jpg




38_2014061220361772f.jpg






 都知事が五輪施設の計画見直しを表明した。 招致決定後に、人件費や建材費用が高騰したためと。 結構なことだと思うねぇ。 そもそも「コンパクトな五輪」のはずじゃなかったっけ?
 前回の東京五輪の記念でもある国立競技場の建て替え後のことを考えても、付近の景観は甚だしく損なわれるし、後々、維持経費を賄えるほどに果たして使用されるかどうか疑問でしょ。 そのほかにも東京の少ない自然を破壊してまで招致する必要があったのかどうか…なんて思ったりして。
 何事もトコトンやるのが日本式かもしれないが、大金持ちではないのだから、「身の丈」に合わせて開けばよいのではないのかな?


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/737-9dbfa23b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top