散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

花菖蒲 (1)  (青梅市・吹上しょうぶ公園)  



望み通りの曇り空でしたので、花菖蒲を見に出かけました。

47_20140617202349af4.jpg




48_20140617202351b3b.jpg




49_201406172023527c3.jpg




50_20140617202353325.jpg




51_20140617202355c9e.jpg






 W杯サッカー初戦は、残念ながら勝てなかったが、サポーターの皆さんが、終了後座席のごみを拾っていたことで世界の称賛を浴びたと。 そんな『伝統』があることは知らなかったが、Jリーグでもそういうことになっているのかな?
 スタンドを埋めた「サムライブルー」が、ゴミ袋だったなんて、グッドアイデアね。 中韓が日本を目の敵のように世界に吹聴する中で、「日本の真の姿」を少しはアピールできたかも。
 褒められた一方では、河原のバーベキュー後、ごみを置き去りにするヤカラも後を絶たないわけ。 その人たちはサッカーファンではないということかな???


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/742-31cb9354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top