散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

ヒツジグサ  



未の刻に咲くから「ヒツジ草」と。 朝から咲いていますが・・・?

83_20140628205800d85.jpg




84_20140628205801082.jpg







 暑いから…、寒いから…と、家の片づけが進まない。 「終活」なんて言葉もよく耳にするようになったというのに。 
 「遺品整理」が職業として繁盛しているというから、同じような人が多いのだろう。 このまま死んだら後が困るだろうなとの思いが「片づけなくちゃ」と言うストレスに結び付くのだから、「プロに頼めばよい」と思えば楽チンと言うもの。
 「立つ鳥跡を濁さず」と言う一方では、「後は野となれ山となれ」もあることだしね。 エへへへ・・・。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/753-5995ff77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top