散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

オオバジャノヒゲ  



うす暗い山道に花の白さが際立っていました。

1_20140701210058839.jpg




2_20140701210059e60.jpg




3_20140701210101e2d.jpg






 「集団的自衛権」を巡るあれこれ。 憲法を変えることには賛成が得られそうもないから、解釈を変える…と言うことかな? アメリカには歓迎されるだろうが…。
 自衛隊は軍隊ではないとするが、外国から見れば立派な軍隊だろうし、日本に事があった場合にはよろしく頼むが、そちらに何があってもお手伝いはできません、と言うのは確かにまずいとは思うけれど…。
 戦後70年にもなれば、世界の状況も大きく変わってきているし、「歴史は繰り返す」と言うし、いずれは…と気にかかることね。
 戦争を経験した人間が少数派になった今、平和を守ることの難しさを感じないわけにはいかない。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/756-77a9ed64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top