散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

田んぼにて  



あぜ道にいたカルガモは逃げるように田んぼに入っていきました。

4_201407021942497c6.jpg




5_20140702194250b57.jpg


田んぼの中にいたアオサギはあぜ道に上がってきました。

6_20140702194252ec2.jpg




7_201407021942533e7.jpg






 午前中、庭仕事を始めたら異常に汗が出る。 なんとなく頭も痛いような・・・。 今日はやめた方がよさそうと判断して予定は残っていたが家に入った。
 そして午後、救急車や消防車が近くで停まる。 音の止まる位置から言って、現在工事中の都の施設と思われる。 その後も救急車が止まっていたが、やがて交通整理と思しき笛の音が…。 工事現場で事故かな…と野次馬は様子を見に…。
 道路に消防車とパトカーが止まっている。 集まったであろうご近所さんもすでに解散したようで誰もいない。 片側交通の「笛吹き」をしているおまわりさんの話では、「事故ではなくて病人」と。 「仕事中」だからそれ以上は聞かないで、「熱中症だろう」と決めて帰ってきた。 我が身と思い合わせて、今日は熱中症になりやすい条件だったのかなと。
 今年は熱中症で搬送される人の数が昨年を大幅に上回っているらしい。
 年寄りがひっくっりかえっても誰もほめてくれないのみならず、「年を考えろ」と言われるのがオチ。 ま、気を付けましょう。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/757-b90245fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top