散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

アンスリューム  



最近は大きさも色もいろいろあるようですが、これは「基本形」。

10_201407052015453fa.jpg






 夕刊のトップ記事に「若々しさに商機」と。 高齢者の「気持ちの若さ」に着目して…と言うことらしい。 高齢化社会なのだから、高齢者をターゲットにするのは当然。 いささか遅きに失した感ありだが…。
 60代70代は自分たちを「シニア」とは考えていないのだそうで・・・。 それは言えるかな。 でも、後期高齢者になった時、「さすが後期高齢者だな」と、ばぁば自身感じるところがあったっけ。 そのくせ、80になって『若いころ考えた80歳よりは元気』と思ったのも事実。
 80歳以上は何事につけても対象外だけれど、まぁ、人それぞれでいいってことでしょ。 90歳の女性が新車を購入した話をつい最近聞いたばかり。 周囲がハラハラするかどうかはその人次第だろうが…。
 ばぁばも 「年寄りの冷や水」には要注意と言うところかな。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/760-368e429a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top