散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

クチナシ  



白い花は最初はいいが、茶色に変色するのが難点。 クチナシももまた・・・。

14_20140708203215722.jpg


良い香りで咲いていることを知らせる花。

15_20140708203217ff3.jpg

 



 ”若大将”加山雄三さんも、77歳におなりだと。 夢は80歳になった時、完全自然エネルギーの船で、七つの海を渡ることですって。 いいねぇ。 夢を持てるということが! 三浦雄一郎さんはエベレスト登頂の夢を果たされたし…。
 80歳で歯を20本残そうなんて夢もあるのかもしれないけれど、壮大さではちょっと差があるのではないかな?
 もろもろの事情を抱えていれば、壮大な夢も描けないだろうけれど、夢と言うほどではないにしても、何か楽しみを持ちたいものね。
 いずれにしても「健康であること」が前提だから、とりあえず健康に注意と言うことでしょ。 ばぁばの場合、粗食で、体を使う仕事もあり、ささやかな趣味もあったりすることが健康の源かも。 つまり、「貧乏暇なし」が幸いしているってこと。 何が幸いするかわからない…と思えればいいのですけどね・・・。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/763-2bc36455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top