散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

ワルナスビ  



一見ジャガイモの花に似て、鋭いとげをもつこの草もたくさん咲いているとそれなりにきれいですが・・・。

39_20140717200024f93.jpg






 ベネッセの個人情報漏れ事件も逮捕者が出て、どうやら事件の概略が見えてきた模様。
 これに関する新聞記事を見て笑ったのは、名簿業者が「入手元は聞かないのがルール」と言う話。 ”灰色ビジネス”はみんなそうじゃないの。 盗まれた高級車の売買だって、「盗品と知りつつ」買うわけでしょ。 それこそ、「入手元は聞かないのがルール」でしょうよ。
 名簿もいろいろな用途に応じたものが出回っているに違いないからねぇ。 詐欺に引っかかった人の名簿まであるそうじゃないの。 「引っかけやすい人の名簿」ってことね。 そして、確かに同じ人が再度引っかかるケースが結構あるらしい。
 金融機関から届く「お知らせ」類を家庭用のシュレッダーにかける人は多いだろう。 でもそんなことをしても、おそらく『悪いやつら』は、こっちの懐具合など、先刻ご存知じゃないのかな? 何もかもが信用できない世の中!


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/772-3979494c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top