散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

ヤブカンゾウ  



若葉は食べられると聞き、試してみたこともありましたが…。

45_2014071921101243c.jpg






 「海の日」を入れると3連休。 「海の日」があって「山の日」が無いのはおかしいと書いたり、言ったりしていたが、来年からかな?「山の日」ができるらしい。 残念ながら、山も登るものから、眺めるものに変わってしまったばぁばだが・・・。
 「山小屋を利用して、1日の行程を短くすれば80になっても行けるね…と話していたものだが、世の中、思うようにはなりません。 体力的にも年は年。  「今年はどこへ行こうか」などと話していたころが懐かしいが、「山は向山」と言うのも捨てたものではないかなと。
 ま、したいことは今のうちに…ですよ。 人生、一番若いのは今日なのだから。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/774-a5277242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top