散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

大賀ハス  

市の蓮田は、何年か前に雹の被害に遭いましたが、このところ毎年咲いています。

53_20140723193812940.jpg




54_2014072319381347d.jpg






 中国から輸入される肉に使用期限を越えたものが混じっていたと。 なんと7か月も・・・。
 賞味期限が1~2日過ぎただけで、廃棄する人もいるのに、半年以上過ぎても『大丈夫』なのだと改めて感心してしまった。 強烈な保存料でも使われていたのだろうか? 「カビ」が生えたものも…! まだ「餃子事件」も忘れてはいないのに…。
 食の安全に無関心なのか、「死ぬことはないから」と思っているのか、まさか反日教育の結果、「変なものは日本に送ってしまえ」ってことではないとは思うけれどねぇ。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/778-437cfcf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top