散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

オオバギボシ  



都立小峰公園の桜尾根に咲くオオバギボシは「巨大」でした

55_20140724203859e1d.jpg




56_20140724203900ec0.jpg




57_201407242039010b7.jpg






 同じ暑さでも快晴で太陽がギラギラ…と言うのならば、単純に夏の暑さだろうに、空はどんよりと曇ったようでいて、じっとりと粘り付くような今年の暑さは本当に嫌。 今年は太平洋高気圧が弱くて湿度が高いからこのいやな暑さになるのだと。
 早朝から汗のかき方が違うので、今日は気をつけなくては…と思っていたが、案の定、全国的な猛暑だったみたい。
 木造の我が家では柱を触ってみると、34度以上か以下かがわかるのだが、木の柱が熱くなるのだからびっくりする。
 年々地球の気温が上がっていくらしいが、そのペースがどんどん早まったとしたら、人類はどうなるのかな?
 ま、ばぁば自身はあと10年も20年も「人類」ではいないと思うけれど、「早く終わらせていてよかった」なんてあの世で思ったりして・・・。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/779-76b808e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top