散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

鹿ノ子ユリ  


咲きたては誠に美しいですね。

1_201408011954111aa.jpg


たくさん咲けば良いというものでもありませんが…。

2_20140801195413fc3.jpg






 今日から8月。 これからが夏本番・・・。 冷夏予想に期待していたのだが、「長期予報」も良く変わって、最新予報では、残暑も厳しいそうな。
 それにしても、日本人は強いねぇ。 地球温暖化にもめげず、寿命を延ばし続けているのだから! 男性は初の80歳超えだし、女性は今回も世界一!
 しかし、「健康寿命」となると10年くらいは下がるらしいから、喜んでもいられないでしょ。 「医者通いが仕事」なんて言う人もいるが、一人で通院できるうちはそれもいい。 でも、寝たきりじゃねぇ。 自分の意志だけではどうにもならないことだが…。
 「健康寿命の世界一」を目指して頑張ろうじゃないの!


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/786-d759ea4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top