散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

クサギ  



花は甘い香りなんですが…。

4_20140803205054cff.jpg




5_201408032050567ab.jpg






 空き家が増えているそうで。 人口が減り、高齢化の進むことが原因だと。
 家を解体するのにも高額な費用がかかるし、更地にすると税金も高くなるらしい。 その後の土地の管理も大変だろうしね。 草ぼうぼうにしておけば、近所にも迷惑だろうし、相続すると言っても今はいろいろ難しいからねぇ。 相続人がみんなで分けると言っても、お金にして分けるしかなかったりすると、「まとめ役」は結構苦労するんじゃないのかな?
 親の面倒は見たくはないが、親が住んでいた土地は欲しい…と言うのが今の子供たちの本音でしょ。
 時代が変わったと言えばそれまでだが、制度の欠点もあるんだろうね。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/788-67e7ce2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top