散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

ガ マ  


連日の猛暑。 水辺のガマの穂で涼感を!

6_201408042018017e2.jpg




7_20140804201802d45.jpg






 いろいろと問題を提起していた「脱法ドラッグ」の呼び名が変わって、「危険ドラッグ」となった。 新しい呼び名に応募はしなかったが、危険性は麻薬と同等かそれ以上と言うことだったので、「第2麻薬」はどうかな…なんて考えたりしていた。
 新聞の川柳欄に、「ドラッグストアーに行く」と言いにくくなったというのがあっておかしかったが、確かにドラッグストアーと聞いて「危険ドラッグ」も扱う薬局と思いかねないアワテンボウもいるかも。
 どういう動機でそういうものに手を出すのかわからないが、もっともっとその害を周知徹底しなくてはね。 あるいは罰則を強化するとか。
 先だって、中国で麻薬保持で捕まっていた日本人が「処刑」されたばかりだけれど、日本は甘いのかな?


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/789-d670656c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top