散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

サギソウ  



サギソウが咲き始めました。 しばらく楽しめます。

11_20140807213408a2c.jpg






 朝から30度を超える暑さが続く。 東京オリンピックに向けてあれこれ見直したり変更したり…が始まった。
 そのオリンピックは8月開催なんですってね! この調子で年々気温が上昇していくというのに…。 8月の真昼間のマラソンなんて考えただけで『死にそう』。
 晩秋から初冬にかけてなら空は高いし、富士山も良く見えるし、紅葉もきれいで、遠来のお客も喜ぶだろうにねぇ。 この蒸し暑い猛暑では「二度と来たくない」と思われるんじゃないのかな? 最高の「お・も・て・な・し」とはとても言えまいに。
 何でこんな時期かと思ったら、世界選手権とか大きな試合がある時期を避けるからだそうな。 つまり、オリンピックよりも「大事な競技会」がほかにたくさんあるということなのかねぇ。 オリンピックの「位置」はそんなものなの? 決まった時の喜びに水を差すような話ね。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/792-28e1cc26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top