散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

8月下旬  



8月も下旬になり、日の出もかなり遅くなりました。 

43_20140822210454012.jpg


上の画像から約1時間後、反対側から撮った羽村市水上公園。 まだ無人。

44_20140822210456221.jpg






 久しぶりに歩く道で、更地を見つけて、「ここには何があったっけ?」と思い出だせないことがある。 ついこの間会った人なのに…と思うのに、それが数か月前のことだったりすることもある。 人の記憶なんて不確かなもの。 
 広島の大災害でも、正確に何軒の家がどう並んでいたのかを思い出すのは難しいだろうなぁ。 あまりにも変わってしまっているのだから。 最終的にどれだけの方が犠牲になられたのかと、胸が痛い。
 せめて、早く天気が安定してほしいと願うが、近年、自然の力を否と言うほど見せつけられる事態の多くなっているのが恐ろしい。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/807-b4b5e4e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top