散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

朝 露  



このところ曇天続きですが、これは猛暑続きのころの画像です。
朝の田んぼは斜光を受けてキラキラ光る露がきれいでした。

61_20140829200723130.jpg




62_20140829200725a25.jpg






 近くのスーパーの抽選に当たり、日帰りの箱根ツアーに行ってきた。 「出せば当たる」気もするが、少し安い料金で、何よりも最寄駅前から乗れるのがいい。 知っている顔や見たことのある顔・顔…。
 出発時刻になっても1名見えない。 添乗員がやきもきしているとやがてお出まし。
 最初の目的地を出発するときもまたまた間に合わない人がいた。 二つ目の時もまた…。 これ、すべて同一人物とそのお仲間! 当然ながら、毎度待たされる他の客にもいらだちが…。 芦ノ湖の遊覧船の出港時刻にに間に合わないかと心配されたが間に合った。 ついに、添乗員がやんわりと「時間をお守りください」と。
 時間にルーズな人っているものでしょ。 でも、ここまで連続は珍しい。 近隣の方たちだから、また出会うこともあるだろうが、『あの時いつも遅刻した人』で通じるに違いない。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/814-599ec52a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top