散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

オオニシキソウ  



「その気」にならないと目に入らないような草ですが、可愛い花と可愛い実をつけています。
最近、数を減らしているということです。

3_2014090220190713d.jpg




4_201409022019086ad.jpg




5_201409022019094ed.jpg






 わが家は地元のケーブルテレビを利用している。 プロバイダーも同じ会社。 さらに固定電話も。 テレビにはいくつかのコースがあって、我が家では基本の、一番料金の安いコース。 ところがテレビのコースを一つ上げた方が特割の対象になり、支払いが安くなることに、遅まきながら気づいたので、早速手続きをした。
 申込フォームを送信し、営業部とメールのやり取りののち、技術部から、夕方伺いたいが…と電話があって、あっさり切り替えも終わった。 何しろ何事にも対応が早いので大助かり。 PCのトラブルで困った時に電話をすれば、懇切丁寧に教えてくれるし、用が足りなければ来てくれる。 新しいPCのネットへの接続なども「無料」で!
 オッと、こんな宣伝をする予定ではなかったのだ! 実は、その「申込フォーム」を送信したらすぐに、同じ「3点セット」なのかな?安いからこちらに移さないかと言う電話が来た。  「プロバイダーを変える気はないから…」と断ったが、かなり粘っていた。 このタイミングがちょっと気になったわけ。 どういう形でか、送信した内容が漏れているんじゃないかなと…。 単なる偶然ならばいいけれど…?
 人間もこう疑い深くなると、我ながらいやになるけれど、それでも安心はできない時代なのだろうねぇ。


スポンサーサイト
コメント

オオニシキソウ

ばぁばさん こんばんは お久しぶりです。
オオニシキソウ、初めて知りました。
素晴らしいマクロ撮影に目が釘付け!
参考にしたいけれど出来ないもどかしさ。。。

もうすぐ私の好きな秋まじかやって来るので楽しみです。

こころ #RCSdeZ9s | URL
2014/09/03 18:38 | edit

Re:こころさん

こころさん こんばんは。

先日ちょっとサイトへお邪魔してきました。
素晴らしい多重傘雲が撮れましたね!
パール富士より貴重なチャンスだったのではないでしょうか。

暑い暑いで閉じこもっていましたら、すっかり出かけるのが億劫になってしまいました。
カレンダーが予定でどんどん埋まってしまうのが恨めしいですが、秋には少し動かなくては・・・。

羽村ばぁば #- | URL
2014/09/03 21:50 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/818-f801ad29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top