散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

お月見飾り  


中秋の名月も台風14号に遮られた形ですね。 「羽村市郷土博物館」の「お月見飾り」です。

23_20140908201442e06.jpg


「ピンボケ」ですが、古民家にはよく合う飾りです。

24_20140908201444232.jpg






 あの暑さはどこへ行ってしまったのかと思うほどの涼しさ。 肌寒さと言った方が良いかも。 このまま寒くなるのかどうか? 「これでは野菜がどうにもならないよ」と言っても、それこそどうにもならない天候だから…。
 地震だけが多くて、不安は増すばかり。 景気が好転しているとは聞くが、実感はまるでないし、週刊誌の広告を見れば、「親の家の片づけとか、処分の”進め方”」なんて文字ばかりが目に入ってきて、年寄りには気の重い話ばかりでしょ。
 この先良いこともなさそうな気分になるから、買い物をする気もなくなるしねぇ。
 天気でもスカッと晴れれば、ケロリと気分が変わってしまうところが「単細胞だなぁ」と自分でも思うけどね。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/824-3c320ea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top