散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

タマアジサイ  



タマアジサイの開花の過程を…。

34_20140912200558ca6.jpg




35_2014091220060006f.jpg




36_20140912200601da3.jpg






 天下の?朝日新聞が、このところどうもまずい。 「だれにでも間違いはある」とは言うけれど、問題が問題だけに、影響が大きすぎるでしょ。
 「間違い」を認めても謝罪はしない、これがさらにまずい。 「間違い」が続いて、やっと謝罪。 今度は、それが「遅きに失した」と言うことでまた叩かれる。
 変なメンツだかプライドだかが邪魔をして、タイミングを逃す結果になったというところかな。 「チャンスの神には後ろ髪が無い」とも言うでしょ。
 「チャンス」をとらえるのは確かに難しいことかもしれないけれど、うまく捉えないと、ことがややこしくなるということね。 身近な出来事にも当てはまることだから、気をつけなくちゃ。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/828-430a7e43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top