散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

ハイキング  



ハイキングクラブの山行。 秋らしく爽やかな日でした。

40_2014091421115333e.jpg


御岳山から大楢峠に向かって…。

41_20140914211155bb6.jpg


近場の登山も国際化したようで…?

43_2014091421115651d.jpg


大雪、大雨で、崩落した個所も修復されていました。

44_201409142111588a5.jpg


大楢峠。

45_20140914211200260.jpg






 今日のハイキングの予定は青梅線の御岳駅からバスでケーブル下へ行き、ケーブルカーで山頂駅まで行くというものだった。 何十回行ったかわからないくらいのおなじみの場所なのに、メンバー一同がびっくりしたのは、バスの乗車待ちの人の列の長さ! 3連休の中日と言うことが関係していたのか、高尾山が有名になりすぎたので、御岳にしようと思う人が多かったのか、とにかくすごい人出だった。
 バスもケーブルもフル回転だったから、喜んだ人もあったのだろうねぇ。
 でも、皆さん何処へ消えたのか、長尾平で昼食を取るころには、奥の方は人も少なくテーブルも椅子もあいていたし、大楢峠に向かう道では会う人も幾人でもなかった。 帰りの電車もすいていたのは意外だった。
 一応都内で休日を楽しんだ人が大勢いたってことね。 老いも若きも…と言いたいところだが、ばぁばより年かさの女の人はいなかったのかも? でも、年を忘れて楽しんだ1日だった。 メデタシ、メデタシ。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/830-c61ae539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top