散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

カタバミ  



「カタバミ」は種類が多いようですが、ご近所に咲いていたものです。

92_20140929211253691.jpg


白い「カタバミ」も、この種類のは初めて見ました。

93_2014092921125474c.jpg





table_20130321210513 -

 大惨事になった御嶽山の噴火。 いまだに連絡の取れない方たちのご家族の心配は計り知れないだろう。 全員が「登山カード」を出していれば対応は早いのだろうが、結構面倒がる人もいるから…。 やはり出しておくべきものなのだろう。
 「その時」どこにいたかで明暗が分かれたようだが、「運」の良しあしが如実に表れる結果になった。  「軽トラくらいの大きさ」の噴石に当たれば、ひとたまりもないよねぇ。
 山に登ろうという人たちだから、普通以上にみなさん元気な行動派だったわけでしょ。 まだまだこれからと言う人たちを襲った悲劇で、何ともやりきれない。
 少しでも異常を示すデータがあれば、「空振り」を恐れず、やはり、知らせてほしいと思うが…。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/845-e790f16f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top