散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

遠足日和  



羽村堰付近には「社会科見学」の子供たちが良く来ていますが、今日は「遠足」。

4_2014100220483377b.jpg


川の流れを調節する役もある「牛枠」の前で・・・。

5_20141002204834256.jpg





table_20130321210513 -

 10月になった。 あと3か月で今年も終わるわけ。 早いねぇ。 10月になったと思ったら『値上げの秋』が始まるそうで…。
 「何でもかんでも上がるのに、年金だけは下がるんだから…」と、年金生活者の間では愚痴が多い。 これで消費税も上がるのかな? 「絶対に上がらない」と言い切る人の言葉には、多分に「希望」が込められているようで…。 年金はまだ下がるらしいし、「年金破産」も話題になっている。
 年寄りにしわ寄せをしないで、国会のセンセイ方を減らすとか、報酬を「世間並みの金額」に抑えるとかしてほしいと思うけどなぁ。 居眠りをしていてもセクハラ野次を飛ばしていても稼げるのはちょっとおかしいと思うけど…。 「国をよくするために、ただで結構」なんて人たちが集まれば、本当に国はよくなるんだろうにねぇ。 夢のまた夢・・・。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/848-f7637ed7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top