散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

ヒヨドリジョウゴ  


「オヤ、こんなところに…」と喜んで、パチパチと…。

6_201410032136370b6.jpg




7_2014100321363873b.jpg




8_201410032136395ae.jpg




9_20141003213641f29.jpg





table_20130321210513 -

 向山のハイキングコースに崩落個所がある。 隣接するゴルフ場のフェンスの中から崩落している。 フェンスの一部を切って一応通れるようになったのだが、崩落個所が拡大してまた通行止めに。 しかし、金網ではなくネットになったものだから、また人が通れるように切られた。 一周コースにして歩いている人が多いので。
 市の職員が、ちょっと通してほしいと思う人の気持ちも、危険だし敷地内をどんどん通られるのは困るというゴルフ場の言い分もわかるが・・・と言いながら破られたネットをひもで結んで修復していた。 鼬ごっこですが…と。
 それから3日たった今日、行ってみたら結んだ紐は散らばり、破れはさらに広がっていた。 下に住宅があるので、修復するのも容易ではないらしい。
 やはり、ゴルフ場のコースと言うわけではないのだから、通らせてもらうより仕方なさそうだけれど。 上手な人が多いようで、そこにも確かにゴルフボールはたくさん落ちているのだが、そこは「自己責任」と言うことで・・・。 ちなみに、ばぁばはそこから戻るのだが、「頃合いの運動」になっている。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/849-f96fe5f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top