散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

秋の…  



「秋の…」とつく野草たちです。

アキノキリンソウ

10_20141004212129ea9.jpg




11_201410042121318c4.jpg


アキノノゲシ

12_201410042121328a1.jpg


アキノタムラソウ

13_20141004212133049.jpg




14_20141004212135e61.jpg





table_20130321210513 -

 最強の台風が接近中。 来なくてもいいのにね。 御嶽山の火山灰が泥流になることが心配されている。 まだ行方不明の方もいるのに…。 亡くなった方はもちろんお気の毒だが、「仲間を見殺しにして…」と涙する方もまた辛いことねぇ。
 御嶽山の災害を、韓国のネットには「お祝いする」と言う書き込みがあるそうな。 あちらの船舶事故の時に、日本でも「お祝いする」なんて書き込みがあったのだろうか? 若い高校生が犠牲になって本当に気の毒だと、純粋に考えていたけれど・・・。
 いくら気に入らない国だとしても、人間性を疑うな。 台風が直進すればいいのに…くらいは思ったりするけどね。(笑)


コメント

こんばんは

ばあばさん こんばんは
マクロ撮りが本当にお上手ですね。
マクロレンズ使用でしょうか?
大型台風が心配されますね。
昭和記念公園のコスモスが心配です。



こころ #RCSdeZ9s | URL
2014/10/04 23:05 | edit

Re:こころさん

こころさん こんばんは。
台風が心配ですね。
コスモスもススキも…。

普段散歩するときは、「標準レンズ」をつけているのですが、小さな花は背景に埋没してしまうので、マクロレンズと一脚をもって出直すことになりますね。
 

羽村ばぁば #- | URL
2014/10/05 21:12 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/850-d2efc1e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top