散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

ミズヒキ  



小さな花の連なる「ミズヒキ」。 一つ一つは可愛い花です。

15_201410052025087a9.jpg




16_201410052025104a3.jpg




17_20141005202511e66.jpg





table_20130321210513 -

 「見たい番組が無い」と言われるテレビだが、「つまらない番組」に出ているタレントさんたちも、5年後、10年後のことは考えるんだろうねぇ。 「これ」と言った芸もなく、緊張感のない顔でへらへらしながら、5年も10年も”もつ”とも思えないが…。
 雨の日曜日、何かないかと新聞の番組表を見て、錦織選手の試合を見つけて楽しんでいた。 ところが何たることか、1対1になって、最終セットを迎える時に放映は終了。 ・・・!
 昔のように「スポンサーのご好意により延長…」なんてことはない。 何しろ一つの番組にスポンサーが多すぎて、「コマーシャルの合間に番組を見せていただいている」って雰囲気だもの。
 スポンサーをかき集めるのに忙しくて、番組の内容にまで手が回らないわけでもあるまいが・・・?


コメント

あっ、咲いていた、みずひき

みずひき、もう、忘れていたけど、我が家にもひっそりと咲きました。これは、咲いたというより、赤い点々がついて、みずひきで~す、という印象。拡大すると、花なんですね(笑) 紫式部に続いて、教えていただく二度目です。
今年は、みずひきと、彼岸花、東京と同時にさきました。温度とか、雨量とか、何がおそろいだったのでしょう?
錦織選手の活躍は、ここ、富山ではTVが入らなかったのですよ。東京や広島の友人達の羨ましかったこと。テニスのテの字も知らない私、ですけど、、。(恥)

モリリン #- | URL
2014/10/06 18:58 | edit

Re:モリリンさん

モリリンさん こんばんは。

ミズヒキもたくさん咲いているときれいですが、数が少ない時はアップで…。(笑)
本当にかわいい花ですが、被写体としては、よく揺れるのが難点です。

錦織選手も勝ってよかったです。会場が都内でしたから見られたのかもしれません。
私は軟式ですが、中高時代と、就職後もお楽しみ程度にやっていました。一向に上達はしませんでしたが…。

羽村ばぁば #- | URL
2014/10/06 20:16 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/851-184b0ebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top