散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

夕焼け  



今日の夕焼けはきれいな色でしたね。

32_201410102006135ac.jpg


多摩川も赤く染まっていました。

33_201410102006139b2.jpg





table_20130321210513 -

 市の歯科検診で、歯に問題はないが、「きれいにしましょう」と言うことで2日目。 例年、歯石を取ってもらったりしているのだが、今回は、「歯科衛生士さん」がやってくれるということだった。
 若い女性の衛生士さん、「では、メンテナンスをいたしますから…」と。 正直なところ「?!」だった。 歯の掃除も「メンテナンス」なのかと。 普通この言葉を聞くのは、家だの車だの機械だの…だから。
 終わって、受付のお嬢さん、「次回の予約は来年の検診時でいいですね。 またお電話ください。」ですって。 1年後の検診予約かぁ。 歯の「メンテナンス」よりも、頭の「メンテナンス」が必要になっているかもしれないけどね。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/856-6fe2073d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top