散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

ピラカンサ  



ピラカンサに関しては実が少ない今年です。 山のクマさんの動静が心配ですね。

41_201410152014263fe.jpg




42_2014101520142746c.jpg





table_20130321210513 -

 株価が下がり、景気好転の実感のない人が圧倒的に多いらしい。 なかなか景気は良くならないだろうなぁ。
 世の中は高齢者が増え続けている。 一方、年金は減り続ける。 となると、多くの年寄りの財布のひもは固くなる。 孫への教育費には何やら「うまい話」があったけれど、よほどの金持でない限り、まずはわが身の安定を考えるだろうから、孫への小遣いも控えめになるだろう。 で、孫も余分なことにはお金を使えない。 若者も老後の安定は考えにくい。
 何処から考えても「個人消費」が増えるとは思えないでしょ。 個人消費が増えない限り景気は停滞しそう。 虎の子の預貯金だって、増えることはないのだから。
 まぁ、お金に困らない政治家さんには、所詮わからない話だろうけど。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/861-65b64049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top