散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

中州にて  


川の中州は鳥たちの良く集まる場所になっています。

ダイサギとアオサギ。 仲が良いのか悪いのか・・・?

45_201410172037214bc.jpg


カメラを向けると、アオサギの方が敏感らしく、飛びそうな気配。

46_2014101720372357f.jpg


飛んだ!

47_20141017203724a93.jpg


ダイサギは「われ関せず…」。

48_201410172037268d2.jpg





table_20130321210513 -

 75歳以上の医療費が「軽減縮小」だそうで。 つまり、『これから医療費がかかりそうな年代』の人に医療費の負担増を求めると言うわけ。 年金が減り続けるというのに、これは頭の痛い話。 今でさえ、医者にかかれない年寄が多いのに。
 「年寄いじめ」との批判で、軽減されていたものが、もう、なんと言われようと「やるしかない」となったと見える。 莫大な借金を背負う我が国のことだから、ある程度はやむを得ないとは思うものの、老い先短い身には不安なこと。
 世の中も変わり、「お金だけが頼り」の年寄りも多いのじゃないのかな? 老親のわずかな年金まで、息子に狙われるなんて話も多いでしょ。
 増税や、諸費用の天引きは、「とりっぱぐれ」はないだろうけれど、こちらの意志に関係なく、構わず天引きされるのも腹立たしいものがある。 人の懐ばかり当てにせず、先ずやることがあるだろうに…と思うものねぇ。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/863-46f21b6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top