散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

野 菊  



野菊。 これは「嫁菜」でしょうか。

54_20141020201645866.jpg


野性味も感じられますね。

53_20141020202116b0b.jpg





table_20130321210513 -

 「女性登用」を旗印にしてスタートした安倍改造内閣、どうもその「女性」で苦労している趣。 小渕大臣の辞職で、法相も”やむを得ず”辞職することになった感じもある。
 小渕大臣が自ら家計簿をつけるように、こまごまと収支決算をしているわけではないだろうから、気の毒とも言えそうだけれど、確かに「知らなかった」では済まないからねぇ。 今までも、何かといえば「秘書が、秘書が」と聞かされてきたが、こうなると、本当に「信頼できる秘書」がいかに大事かと言うことが分かる。 いざと言うときには「身代わりだな」と思ったものだが、その秘書のおかげで信頼が失墜することもあるわけで・・・。
 女性大臣が続けて辞職となると、「だから女は…」なんて言うヤカラもいるだろうし、この時とばかり勢いづく野党の姿にもがっかりさせられる。
 「女性登用」は結構だが、やはり人物をしっかり見て選んでほしいと思うなぁ。 と同時に、「清廉潔白な人物」が、政界にはいかに少ないかを実感させられる結果ともなったようね。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/866-e68e1fd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top