散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

秋の景  



ひところ増えすぎた「セイタカアワダチソウ」もほどほどに落ち着いたようですね。 ススキとのコラボ。

75_20141028201104cdd.jpg


これは黄葉

76_20141028201105ac6.jpg


こちらは紅葉

77_201410282011067b7.jpg





table_20130321210513 -

 「春眠暁を覚えず」は、「確かに…」とだれでも納得するでしょ。 でも、最近は「春眠」にとどまらず、「秋眠」も同じくの傾向らしい。
 駅員が二人とも寝坊して、駅の入り口が開かず、客が始発に乗れなかったり、駅から出られなかったなんてニュースに呆れたのはつい最近だった。 間をおかず、お次は、裁判官が寝坊して、審判が延期されたというニュース。
 みんな『眠い』のねぇ。 でも、『眠いんだから仕方がない』では済まないでしょ。 緊張感の欠如は歴然としているもの。
 現代人の精神のネジはすっかりゆるんでいるということかな。 やがて抜け落ちて大きな事故につながらなければいいけどね。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/874-125dcb8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top