散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

青い実  



秋。 赤い実がきれいですが、青や緑の実にも捨てがたい味わいがあります。

ヤブミョウガ

1_2014110120471051f.jpg


ヤブラン

2_201411012047126e4.jpg


これはオマケの「イノシシが掘り返した跡」

3_20141101204713d80.jpg





table_20130321210513 -

 中国漁船による、サンゴの違法操業は目に余るものがあるねぇ。 世界に恥をさらしているのに、国として何とかしようなんて気はないのかな。
 中国の富裕層と言われる人たちが日本に来て、薬を大量に買い込むという。 「日本のものは本物だから」だそうな。 そのほかにも日本製は安心できるという理由で、それこそ「上得意様」になっているらしい。 考えようによっては、自国を貶める発言のようだけれど…。
 昔、中国で大きな水害のあった直後に行ったことがあった。 そんな時に遊びに行くのはいかがなものかと思ったが、ブランド品に身を包んだ現地のガイドクンは、「自分たちとは関係のないこと」と考えているようなのでびっくりした。
 違法操業も富裕層は「貧乏人がすること」と思っているのかも。 政治家は間違いなく「富裕層」だろうからね。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/878-80592d69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top