散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

ツメレンゲ  



今年はツメレンゲが1本、大きくなりました。 小さい方が可愛いですね。

20_2014110719124650f.jpg


花が咲いた株は枯れますから、来年は子株がどうなるか、お楽しみ。

21_20141107191248c0f.jpg


小さな花がびっしりとついています。

22_20141107191249d1c.jpg





table_20130321210513 -

 北京で開かれる『APEC』で、やっと日中首脳会談が開かれる運びとなったらしい。 「水面下の交渉」が功を奏したということか。 大気汚染が深刻な北京の空も緊急対策のおかげか、真っ青になったし、会談がうまくいけばいいけどね。
 あちらには、国民の意に沿うために、簡単に「仲良し風景」を演出できないと言う事情もあるらしいが、それは自国の反日教育に起因するものだろうに。 日本では現在、反中教育も反韓教育もしていないでしょ。 ばぁばが子供のころには、「蔑視教育」を受けたのは確か。
 反日教育をしている割には、ほぼ半数の人が日本との関係改善を望んでいるのは驚きだという話もあるから、反日教育の成果もその程度と言うことかも。 「APECのためには空気もきれいにできるのに、国民の健康はどうでもいいと思っているのか」と言っている人がいたが、「そんなこと」が言えるようにはなったのだと感じた次第。
 反日教育よりも、世界に通用する教養とか常識の教育の方が必要そうに思えるけどねぇ。
 お隣さんとは仲良くできるに越したことはないから、総理にも頑張っていただきましょう。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/884-e90c2338
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top