散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

光る水  


奥多摩湖と多摩川の光る水がきれいでした。

奥多摩湖

30_20141111214455ab3.jpg


多摩川  (軍畑大橋から)

31_20141111214456906.jpg





table_20130321210513 -

 APECが終わった。 日中首脳会談もできた。 安倍総理と習主席との出会いの様子がテレビに映った。 にこりともしないで握手。 遠来の客を迎えるホストとしてはかなり礼を失しているんじゃないの。
 安倍総理は中国のメディアでは「言われ放題」だそうで、この会談も「日本側の要請」によるものと報じられたそうな。 国民の手前、ここで笑顔を見せてはまずいと思ったのか、笑顔を見せる余裕もなかったのか…?
 国民はこれを見て、「よくやった」と喜ぶのかな? 世界の人が見れば、「なんと無礼な…」と思うだろうにね。 「安倍さんもよく我慢した」と話した人もいた。
 もっと礼を重んじる国民性だと思っていたが、意識を変えなくてはだめそうね。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/888-891f2314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top