散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

ススキのある風景  


今年は河原のススキがとてもきれいでした。 日が当たればなおいいのに…と思っていました。

38_20141114194813d60.jpg


日がきれいに当るようになったときは、ススキの色も悪くなり、半分のススキが刈り取られていました。

39_2014111419481573e.jpg





table_20130321210513 -

 何で取り締まれないのだろう? 相変わらず「したい放題」の中国漁船団。 小笠原の村長さんがいくら頼んでも国の腰は重い。 泥棒なんだから、捕まえて船も没収してしまうなんてできないのかなぁ。 中國にも、もっともっと強く抗議できないものかな。 総理も外国に行っていたのだから、中国の「無法ぶり」を、ことあるごとに世界に発信し続ければいいのにね。 何とも弱腰だから、すっかりなめられている。
 これじゃ日本人の中国に対する思いは悪くなる一方じゃないの。 人口も日本の10倍くらいもあるのだから、「大きな国」には違いないけれど、こんな暴挙を「見て見ぬふり」では、世界に冠たる「大国」には程遠いよねぇ。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/891-b4164227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top