散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

南 天  



お正月の生け花用に南天の実に、鳥よけの袋をかぶせたりしながら、残り少ない今年を実感。

48_20141118215339272.jpg


白実の南天は今年もまた実のつき方が少ない。

49_20141118215340602.jpg





table_20130321210513 -

 テニスの錦織選手が帰国しての記者会見で、今年の躍進はコーチを変えたことが原因と。 コーチの力ってそんなに強いものかと改めて思った。 技術は教えられても、精神面にまでよい影響を与えられるというのはすごいと思う。
 スポーツ選手がコーチを変える話はよく聞くが、選手との間に、完全な信頼関係が築かれて、初めて成果を期待できるのだろうから、コーチに求められるものは技量も人間性もと、計り知れないほどあるに違いない。 選手もまた、それを素直に受け入れる素地が無くてはだめだろうしね。
 素直に努力する。 其れも並外れた努力…! 生来の素質に加えてなお・・・。 やはり、誰にでもできることではなさそうね。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/895-e603463c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top